COLUMN
三重県で注文住宅や新築一戸建てを建てるなら森大建地産

コラム

新しいモデルハウス

2018.03.06

 

こんにちは!

いつも森大建地産ブログをご覧頂き、ありがとうございます^^

 

ここ最近は家づくりのお勉強ブログになっていますね・・・

お家を建てたい!と思った時のご参考になれば幸いです。

 

今日はセミナーハウスではなく、新しいモデルハウス(通称A棟)のお話です☆

またまた木之本さんにお話を聞いてみました!

 

お話を聞いてみると、どうやらA棟はとても時代に沿ったお家のようです。

大まかに言いますと、、

パッシブデザインを取り入れた、三重県の健康住宅だそうです!

 

何が何やら???

・・・ですね;

 

聞き慣れない言葉ですが、まとめてみると・・・

自然の力を取り入れて、尚且つ省エネで健康的な住宅のことのようです。

太陽光や風、地熱を利用して家の中を快適にする賢いお家なんですね^^

 

軒を深くして夏の強い日差しを入りにくくしたり、南の開口部を大きすることで冬も日差しの暖かさを感じられる工夫をしたり。

そしてホルムアルデヒドもほとんどなく、人が健康的に暮らしていけるお家なんだとか。

また、高気密高断熱にすることで、家の中の温度差を極力なくしてヒートショックの予防にも繋がると聞きました。

三重県はご高齢の方の室内事故率が高いそうなので、どんな人も快適で健康に暮らしていけるお家をつくることは、より多くの幸せに繋がる大切なことなんですね^^

 

虹

 

そんな理想が形になった新しいモデルハウス☆

完成が楽しみですね!

完成後は、ぜひ見学にいらしてくださいね。

お待ちしております^^